毎日色々あるけれど、とりあえず好きなことしてみよう。

今回は、すっかり一人言モードです。

東京へ行きました。
CALS/ECメッセ2009へ行ってきました。




今までの幾つかの転機がありました。

7年ほど前、
その幾つかの転機の中の一つとなってくれた
ある人物との縁が、するりとほどけた場所が、
東京の品川駅前でした。
お坊さんが托鉢をしていました。
そのお坊さんの前で、ほどけてしまいました。

今年、その品川駅前で
世の中の厳しい状況を見ました。
真紅の寄せ書き

京品ホテルです。

支援している方々

営業中です。

頑張ってください!

自主営業で頑張っている方々に
不法占拠という法的な責任があるのかどうか、
法に無知な私には分かりません。

ですが、一方的な解雇は良いことではないと考えます。

是非、全員の方の安心した明日が訪れるようにと
祈らずにいられませんでした。

いみじくも、1月23日。
私がこの世に生を受けた日。
その日に、この皆さんの状況を見ました。

一方、
建設ブロガーの皆様との出会いを頂いた私は
今こうして
何かをつかめるかも、という気持ちになれています。

みなさま、ありがとうございます。

頑張ろう。


追記を閉じる▲

【2009/01/24 05:04】 | 雑感
トラックバック(0) |

Re
sewa
人との会話って大事ですよね!
私も、人と出会って成長してきました。
幅広い人脈を持つことができ、幸運です。
話は変わりますが、厳しい現実もあるんですね。
でも、労働組合がある会社だからできるんですね。当社では・・・


Re
abrazo
> sewaさま
温泉マンさまも、前夜祭でおっしゃってました。
「abrazoさん! 人の縁って、偶然だと思ってる?」と…。
今考えると、
今の私を形作っているのは、
いろんな経験だったり、
いろんな方との出会いであったりすると確信をもって言えます。
頂いたものを、全て実に出来ているかはわかりませんが。
このホテルでもきっと、
人と人とが結び合って、歴史を作ってきたはずなのに、
ちょうど昨日、強制退去となってしまったとニュースで見ました。
残念です。
sewaさまとのお出会いも頂き、
本当に感謝しています。
これからもどうぞ、
叱咤激励、お願いします。
(管理者にだけ表示を許可する、で
表に見えていないsewaさまのコメントがいくつかありますが…。
あ、これが叱咤の部分ですね。汗)


コメントを閉じる▲
