毎日色々あるけれど、とりあえず好きなことしてみよう。

リマインダーというしかけをご存知でしょうか。
あらかじめ設定した時刻に
メールなどで予定を通知するものです。

私は、Yahoo!カレンダーでリマインダーを使っていましたが、
いちいちWebに接続しなくてはならないので、
事前にわかっていない、
突然降ってわいた仕事やToDoには対応できませんでした。
そのたびに
毎度毎度、携帯からWeb接続も大変でしたから…。

探し当てました。
Kazupc.com
TODOメールがお勧めです。

携帯から、あるアドレス(上記HPで確認ください)にメールすると、
自分の希望の時間にメールが届く仕掛けです。

使い方は…

1.あて先にHPに記入されているアドレスを入れ、
2.件名を 例→200810281300
  (2008年10月28日13:00)と記入、
3.本文に、仕事内容を記入、
4.送信

です。

携帯などで外部からアクセスできるグループウェアや、
スケジュール管理が無い方には便利だと思います。
会社に申告する必要の無い
個人的スケジュールなどにもいいと思います。

メールを送るだけですので、
何と言っても手っ取り早いですよね。

もちろん、どこかにその記録が残るわけではありませんから、
残しておきたい仕事・予定は
スケジューラや手帳にメモして置いてください。
スポンサーサイト

【2008/10/28 22:11】 | 便利モノ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
