毎日色々あるけれど、とりあえず好きなことしてみよう。


700円以上の買い物で、
くじを引くように言われます。

一昨日;
濃厚ミルクキャンディ
総務の女性にプレゼント

昨日;
乳酸菌飲料
同僚で乳酸菌大好きな人にプレゼント

今日;
一風堂赤丸ラーメン
これはダンナちゃんにお土産に。

うーん…
これで日々の運の使い果たしか。


今日もご安全に!笑。



【2010/11/11 08:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


もぐら
私も先日2回引きましたが、2つともボトルコーヒー。この時期冷たいコーヒーより暖めてあるコーヒーを飲みたい。  なので我が家に2本転がっています。


abrazo
> もぐらさん

さすがに、冷たいままのコーヒーは
この時期はつらくなりました…。

当たってうれしいものと、
そうでないものがありますよね。

そちらでは、黄砂はいかがでしたか?
ひどかったですよね。

コメントを閉じる▲

大学の学食なんて、なかなか縁がございません。

今日は、ダンナちゃんと
APUに
「世界報道写真展」にきました。

昨年のは「泣けそう」でしたが
今年のは「泣きました」。

知らない世界を見せてくれようと
あらゆるトラブルをくぐり抜け
写真を撮り続ける人たち。
そして、彼らを動かし続けるもの。

人間って、美しい。
そして、悲しい。

別府湾を高台から臨む
APUの学食でハヤシライスを食べながらそう思う私って、
平和ボケしてるな、と
またまた悲しくなるのでした。


【2010/11/07 13:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
SN3G0631.jpg

内側には…


でも、なかなかセンスいいぞ。笑。

内側には、
災害時の持ち出し品チェックリストとか、
災害用伝言ダイヤルの使い方とかの解説が入ってます。

スーパーの、お菓子売り場にこっそりと置いてありました。

印刷費は森永が負担、ですかね。笑。


【2010/11/06 15:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

別府生まれなら、
必ず一度は親に連れられて行った事のあるケーブルラクテンチ。

一度は閉園の危機を迎えましたが、
大阪の遊具制作会社さんが後をうけて
再始動しました。
温泉あり、小動物あり、
結構楽しめます。

忘れてはならないのが、
「アヒルの競走」。

独特な口調で
おじさんが、アヒルたちに言います。
「顔をよーく見てもらえ」
つまり、どの子が一番早いかを品定めするための儀式です。
参加料を支払い、
1番を取れば
様々な商品を受け取れます。

急傾斜の上部に遊園地がありますから
駐車場からはケーブルカーに乗って上がります。
このケーブルカーの歴史は古いようで、
一部のファンに熱烈に愛されているようです。
地元の足としても利用されており、
定期券もあるようです。



【2010/10/29 12:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


もぐら
あの高台にあった遊園地ですね。ホテルから見えていまして子供たちは「行って見たい!」と言っていました。
北海道もそうですが大分も最低1週間の滞在が必要ですね。(笑)


abrazo
のんびり、まったりした遊園地です。
絶叫マシンなどはないのですが、
味わいある場所だと思います。

当日のお仕事内容は…
(この時期に)バーベキューできる場所がオープンすることになり、
そのお披露目会でした。
一人1800円(だっけ?)で
食材+薪がいただけます。
火起こし→調理→片付けをすることで、
キャンプ風味の体験ができるという施設でした。

お昼からお肉を頂きまして、
大分方言ではこれを
「口がはるる」(腫れる)といいます。
(贅沢なものを食べると罰が当るの意)
といっても、他の仕事が後に入っていたので、
3口で退場となりましたが…。

それにしても絶景でした。
別府市内(鉄輪地区)から大分市まで眺められます。
珍しい緑色の花が咲くというさくらもありました。

また、チャンスがあれば
どうぞいらしてみてください。


コメントを閉じる▲
お仕事で国東へ。
待ち時間が発生してしまったので、
金運アップをねらい、
お参りしてきました。

その名も、「富来神社」。
富来(とみく)と言う地区にある神社です。

いろいろな雑誌にも取り上げられているようで、
絵馬にも九州各地からいらっしゃった方のお名前が。

私自身はもちろん、皆様の金運アップも祈願して参りました!

周囲の田んぼも、黄金色。

豊かでのどかな風景にも、
気分があがります。

参拝方法。

参拝の仕方を確認したあと…

富来神社。

おお、「富来神社」ののぼりが…

たくさんの絵馬。

沢山の絵馬が。

どうぞ、ご参拝ください。

どうぞ、ご参拝の気分を味わってください。

【2010/10/23 14:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
